sunset.   Leave a comment

8/9(thu)、今日は午後から富津岬の突端までドライブして、ジャングルジムみたいな塔の上から夕陽がしずむのを見てきました。
平日だったし、ほとんど人もいなくて静かに眺められたよ☆

(写真は夕陽が雲に隠れちゃった(笑))

平日の都内の渋滞、あまり予想できなかったけどね、海ほたるでキレイな景色も見て、そのまま富津に移動したら、どんぴしゃ日没に近い時間だった!!
海辺で家族が遊んでいるの見て、こういう家族っていいなぁって思ったなぁ。

帰りは千葉でご飯食べて、いっぱい移動したけど、そのぶん最高の時間を過ごせた気がしたよ。
また、もっとキレイな夕陽を求めて、いろんなところに行きたいでーす♪

ichi_wsf による blog への投稿 (blog)

HOTEL GLAY, in Osaka!!   Leave a comment

7/28-29の2日間、GLAYのライブで大阪に行ってきましたー!!
久しぶりのライブだったし、行けるか不安だったけど、なんとかチケット取れて良かった。

28(sat)、11:00の新幹線でいざ大阪へ!!
東海道新幹線って、何年振りに乗ったんだろ?
最近は無線LANとかまであって、快適なんだねー。
そして新大阪、駅がキレイになったとは聞いてたけど、まるで京都駅に対抗するような大改装が終わって、すっごくキレイになってた!!
せっかくだから、駅のテラスでお茶したよ(笑)

ライブ1日目は「super welcome party」っていうテーマでした。
98,99年くらいの懐かしい曲がいっぱいだったので、なんだかノリノリになってしまった(笑)
とくに、めっちゃ好きな「May Fair」を聴いたときには、あまりの感動に涙が出そうになったし☆
16:30~20:00過ぎまで、声もハスキーになるくらい、はっちゃけました♪

ライブが終わったあとは梅田に移動して、大阪グルメを食べとかないと思い、お好み焼きを食べました。
やっぱ本場は、ふわっふわで美味しいねー!!

この日のホテルは、ANAクラウンプラザ大阪というところ。
シングルの部屋だったけど、14Fで眺めもよく、朝食も美味しくて、2日目に向けてしっかり身体を休めることが出来て良かった!!
しかも1泊18,000円のところ、ANAマイルを使って2,000円に・・・安い(笑)

2日目~、この日のライブも16:30からということで、昼間は通天閣へ。
初めて行ったけど、駅から結構遠いんだね・・・あの炎天下の中を歩くだけで、ライブ前に体力を奪われる!!
でも、通天閣を見て、近江屋で串カツ食べて(&ビールもね)、大阪って感じを満喫できました♪

この日のライブテーマは、「Big Surprise Party」・・・最初からサプライズスタートで、めっちゃ盛り上がった!!
2日目一番良かったのは、南東風っていう曲で踊ったことかな(笑)
前に大阪USJライブの頃の曲で、USJでも踊った記憶が♪
最初から最後まで、本当に楽しめたライブ 2daysだった!!

なんだか、大阪観光のことのほうが多くなってしまったけど、とにかく最高のライブでしたー!!

※おまけ※
ホテルに行く途中、お初天神という縁結びの神社がありました。
しかーし、お初さん、怖すぎ・・・本当にご縁があるのかな?(笑)

ichi_wsf による blog への投稿 (blog)

Golden Week Holidays!!   Leave a comment

ただいまー!! 大渋滞の挙句、やっと自宅に戻ってきました。
さすがに6hrs連続運転は疲れました・・・。

G.W.は前半は会社に行ったりしてたので、後半の4連休を使って実家に帰省してきました。
とくに何をするというわけでもなかったですが、地元の仲間たちと連日飲みにいったり、近くの自然を満喫したりとリフレッシュできる休暇を過ごせました。

まだ少し雪が残る中でしたが、河岸段丘の上のほうはまだ桜がキレイに咲いていて、地元の人も県外の人もけっこう集まってた。

桜を見たあとは名水百選「龍ヶ窪」へ。
まだ水場が雪に埋もれてて湧水は飲めなかったけど、透明度の高い龍ヶ窪の水面にブナの新緑が映えて、すごく癒される光景でした。

その後はさらに河岸段丘の上、妙法牧場へ。
ところがまったく牧草地は目にすることはできず、完全に雪に埋まってました・・・(笑)
でも、雪と新緑のコラボレーションが本当にキレイだったかな。

都会で生活していると、やっぱり田舎の風景には心癒されます。
そうそう、地元の同級生がやっている「和風厨房 利」というお店があります。
そこで連日飲んでたのですが、津南町に来た際にはぜひ立ち寄ってみてください!!
なんでも美味しいですが、岩のりラーメンが最高です☆

ichi_wsf による blog への投稿 (blog)

GLAY, HIGH COMMUNICATIONS in Nihon Budokan.   Leave a comment

4/19(thu) & 4/21(sat)と2日間、GLAYのライブに行ってきました!

一昨年のRATWに続き、昨年からスタートしたホールツアー「HIGH COMMUNICATIONS」の本当のファイナル。
武道館3daysってことなんですが、最終日の明日はチケット取れず・・・残りの2日間はきっちり行ってきましたよ!

でも、これでツアーは終わっちゃった・・・しばらくライブないなぁ。
次は7月の大阪長居スタジアム!!チケット取れたけど、まだ場所わからず。どの辺になるのかなぁ?

夏の長居スタジアムを励みに、これからも頑張りたいと思いました。

ichi_wsf による blog への投稿 (blog)

sakura…   Leave a comment

週末は都内の桜が満開ということで、寝坊したものの、なんとか桜を見に行ってきました。

桜の咲き乱れる中をひとり静かに歩いていると、なんだか自分の存在がちっぽけに感じます。
日本人に生まれて良かった。淡いピンクに彩られた満開の花を見ているだけで、心癒されるひと時でした。

ichi_wsf による blog への投稿 (blog)

Tokyo Gate Bridge.   Leave a comment

開通後、初の「東京ゲートブリッジ」をドライブがてら渡ってみました!

クルマで往復したけど、行きも帰りも歩道には観光客が溢れてた。
今日は天気が良いから、都心も良く見えて最高の観光日和かな?
日向は暖かく、春を感じさせる気候だしね♪

今度は自分も歩道を渡ってみたいと思います(^^)

ichi_wsf による blog への投稿 (blog)

heavy snowfall…   Leave a comment

実家のある津南町・・・今年は豪雪に見舞われてます。
毎日毎日、雪かきを繰り返す日々なので、年老いた家族も大変そう・・・時間はないけど、2月に入ったら一度くらい手伝いに帰るか。

ま、なるようにしかならないのが自然ってやつなので、雪ともうまく共生していくしかないですね。
いつもより雪が集中して降ってるけど、これがこの地の冬の日常そのものなわけだし。

それにしてもテレビの報道ってのは、のん気なもんだなぁ。
「雪かきを手伝わせてもらいました、少しやっただけで汗ばむほど大変です」って、おいおい・・・どうせなら、もっとちゃんと手伝ってあげなよ。。
取材だから、そんなもんですかね(笑)

今年は雪多いですが、津南のみんな、頑張ってくれっ☆

ichi_wsf による blog への投稿 (blog)