10月 2010のアーカイブ

今夜のメニュー   Leave a comment

今夜のメニューは「ブリ大根」と「小松菜と牛肉の炒め物」でした。

17:00頃に海から帰ってきてから、いざスーパーへ買い出しに。
夕飯は何にしようか考えていると美味しそうなブリが並べられていたので、ブリ大根を作ってみました!
レシピのない即席だったけど、豚の角煮と変わらぬ味付けで煮込んだところ、なかなかの上出来でした:-)
大根もトロトロだったし味もしみてたし、明日もう一度温めなおしたら、もっと美味しいかも☆

もう一品は、小松菜と牛肉の炒め物。
これはかなり簡単、牛肉に片栗粉をふって焼く、小松菜の茎を加えて炒める、葉を加えて炒める、以上。
味付けは酒、醤油、砂糖を混ぜて、最後にさっとかけて熱を通せば完成!
簡単だし美味しいし、お酒のおともにも結構合いますよ~☆

ichi_wsf による blog への投稿 (30/10/2010)

typhoon sailing   Leave a comment

今日は久しぶりに千葉ポートパークでウインドサーフィンして来ました♪
しかも台風!
雨がめちゃくちゃすごかったけど風はビンビンに吹いていたので、プレーニング楽しむことが出来たよ☆
ちなみに今日の千葉港は、3人しか練習に来てなかった・・・ちょっと寂しかったけど、広々と使えたので良い練習になりました。
12月のサイパンまで残すところ約1ヶ月、サイパンでのウインドを楽しむために、もうちょい上手くなっておきたいなぁ:-)

帰りにお店に寄ったら、もうストーブついてました(笑)
秋を通り越して一気に冬モードになったような寒さなので、ストーブが暖かかった~!
そういえば今年はシーガルをあまり着ることなく、もうドライ着てるもんなぁ。。
これからもは、練習後のお店のぬくもりが恋しくなる季節です☆

ichi_wsf による blog への投稿 (30/10/2010)

twitterの異変??   Leave a comment

今日はTwitterのフォロワー数は、300人を超えていた!
いっぱいフォローしてもらえるのは、すごく嬉しいけど、なんだか少し不安。。

なんで?って、昨日の朝は127人だったのに、2日間で一気に300人オーバー!
びっくりっていうか、なんか異変でも起きてるんじゃないかって気になります。

このままいくと明日にはまた50人くらい増えていそうで、どこまで増えるんだろう?
しばらく様子を見守ってみたいと思ってます(?_?)/

ichi_wsf による blog への投稿 (26/10/2010)

sunset   Leave a comment

昨日は会社の同僚と2人で、ちょー美味しい習志野の焼鳥屋「鳥照」で、
美味しい焼鳥と美味しいお酒を戴いてきました。
なんとうちの課長の家のすぐそばなので、遅い時間に課長に連絡して、
なんと途中参戦までしてもらっちゃったよ!
それにしても、なんであんなに美味しいんだろう?小さなお店だけど、
得るものは大きい☆

で、飲み過ぎ&2日酔いで、今朝はぜんぜん起きられなかった・・・
結局、朝も海に行けず、家でダラダラと過ごしていました。夕方になると
ベランダから富士山の頂を見ることができて、雲は出ていたもも、
キレイなコントラストを楽しむことができましたよ:-)

陽が沈んだ後は、近くに住むウインドサーフィン仲間と一緒に、
焼肉を食べにいってきました♪めっちゃ食べたのに、2人で7000円くらい。
安いでしょ!
久しぶりに焼肉食べながら、12月のサイパン計画したり人生相談したりと、
日ごろの心の疲れを少し癒すことができた気がします。

明日は家にいるのもイマイチなので、海にでも出かけてくるかな。
それでは良い週末を☆

ichi_wsf による blog への投稿 (23/10/2010)

新米たべるぞ♪   Leave a comment

今日、新潟の実家から今年収穫した新米を送ってくれたみたい。
毎年この季節は、美味しいお米が届くの楽しみなんだよねっ!!

うちの実家は新潟県中魚沼郡津南町、魚沼産コシヒカリの産地なんです。
昨年のお米はいまいちだったけど、今年は甘くて美味しく実ってくれたって:-)
平野部では夏の日照りで水不足になったりで心配だったけど、良かった☆

早く届かないかなぁ?? 炊きたてのご飯が楽しみです♪

写真は9月に帰省した時の、田園風景。収穫まであと少しのとき!

ichi_wsf による blog への投稿 (20/10/2010)

costco   Leave a comment

あ、そうそう、今日はやっとcostcoに行くことができました。
大好きなポップコーンがなくなってた!!これはなんだか不吉な予感・・・ぁぁ、ポップコーン食べたい!!

それでは、明日からもステキな一週間を☆

ichi_wsf による blog への投稿 (17/10/2010)

千鳥ヶ淵   Leave a comment

今日は試験があったため、朝から都内に赴いていました。
早めに会場を出たので、近くの千鳥ヶ淵の隅のほうをパシャリ。
春の桜に埋め尽くされた桃色一色とは異なり、緑ではあるものの少し哀しさも残る秋の風景でした。
来月には武道館ライブでまた来ますが、靖国神社も含め、一度ゆっくり散歩してみたいと感じさせられる場所ですね☆

ichi_wsf による blog への投稿 (17/10/2010)