今夜のメニュー   Leave a comment

今夜のメニューは「ブリ大根」と「小松菜と牛肉の炒め物」でした。

17:00頃に海から帰ってきてから、いざスーパーへ買い出しに。
夕飯は何にしようか考えていると美味しそうなブリが並べられていたので、ブリ大根を作ってみました!
レシピのない即席だったけど、豚の角煮と変わらぬ味付けで煮込んだところ、なかなかの上出来でした:-)
大根もトロトロだったし味もしみてたし、明日もう一度温めなおしたら、もっと美味しいかも☆

もう一品は、小松菜と牛肉の炒め物。
これはかなり簡単、牛肉に片栗粉をふって焼く、小松菜の茎を加えて炒める、葉を加えて炒める、以上。
味付けは酒、醤油、砂糖を混ぜて、最後にさっとかけて熱を通せば完成!
簡単だし美味しいし、お酒のおともにも結構合いますよ~☆

ichi_wsf による blog への投稿 (30/10/2010)

コメントを残す

