earth quake.   Leave a comment

2011/3/11、すごい地震でしたね!!
発生時は都内にいましたが、台場方面から黒煙が上がっているのが見えました。
あとからnewsで聞いたところ、テレコムセンター隣の建築中のビルで火災だったとか。

(友人が撮影したお台場の様子)

なによりも東北地方の被害の甚大さには驚かされました。
広域にわたり津波による被害もすごく、町が飲みこまれるシーンは恐怖を覚えました。
多くの方が無くなっていますが、心よりお悔やみを申し上げます。

2011/3/12、早朝から電話が鳴り響いた・・・何かと思ったら実家からの電話。
なんと隣接する栄村で震度6強の地震が発生したとか。。
うちの実家は津南町というところで、栄村とはほぼ同じ場所なんです。
聞いてみると、一部では震度7近い地震であったとのことでした。
家の中がめちゃくちゃになったり、うちが管理しているアパートも水道が破裂して水浸しになったり、本当に大変な状況のようです。
幸いにも電気などのライフラインは無事で、電話も通じるというのが救いでしたね。

来週末はちょうど3連休なので、実家の片付けなど手伝いに帰省することにしました。。

まだ何が起こるか予想できない状況ですので、みなさんも十分に気をつけて下さい!

ichi_wsf による blog への投稿 (12/03/2011)

コメントを残す

