top of 1793m   Leave a comment

先週は残雪に阻まれ、あと少しのところで山頂に行けなかったので、今日は御坂黒岳にリベンジ登頂してきました(笑)
朝から快晴、空気も春先の涼しさが残り清々しい感じでした☆

5:30に家を出発し、7:10に三ツ峠入口(登山口)に到着。
微妙に寒いような、でも歩いていると暑いような、朝の気温は6℃。
今日はかなり暖かくなりそうな雰囲気の中、7:20出発。

先週に比べてぬかるみも無く、すごく歩きやすい。
8:30御坂峠に到着、朝ごはんにオニギリを1つ食べて登山再開。
うんうん、稜線もすごく快適で、しかも木々の隙間から富士山と河口湖がすごくキレイ♪
これは山頂からの眺めに期待が出来そうと思い、登りは少しダッシュ気味に(笑)

10:00ちょい過ぎ、黒岳山頂に到着!!
今日は残雪もなく、ここまで意外と楽ちんだった。
山頂から少し南側の展望台、富士山が大きい!! 河口湖も一望できる!! (少し霞んでたけど)
こんなに景色の良いところだと知ったからには、これから何回か来て別コースも歩いてみたいなぁ♪

あとから何人か登ってきた人たちと会話もできたし、写真もいっぱい撮れたので、お昼過ぎくらいには満足して下山しました。

今日は本当に楽しかった!! これからもたくさんの山へ行ってみよう♪

ichi_wsf による blog への投稿 (17/04/2011)