what is a compass for??   Leave a comment

6/9(thu)、仕事が終わったあとに新橋まで行き、山岳ライター佐々木亨さんが講師の「地形図読み講習」を受講して来ました。
講習では地形図の基本的な読み方やコンパスの使い方を学びながら、山の楽しさを感じてきました。

コンパスの使い方のセクションでは、コンパスは方角を示すモノではなく、自分の進むべき道を示すモノだったことを実感しました。
このことは大きな収穫だった気がします。

早く実践で、学んだ技術を使ってみたいと思います♪

ichi_wsf による blog への投稿 (11/06/2011)

コメントを残す

