True Love…   Leave a comment

6/18(sat)、この日は大親友の結婚式(挙式,披露宴)に参列して来ました。
彼とは2001年8月に出会い、その後、いつも一緒に行動し、何でも相談できる親友として10年来の付き合い。

結婚式であらためて感じたのは、彼の奥さんに対する変わらぬ熱い想いでした。
彼は2005年に今の奥さんと出会いました。
彼女は高知の出身で、高知で医療に携わるため東京に出てきた。
そんな彼女に想いを寄せる友は、何度も何度も彼女に気持ちを伝えたが、彼女は自分の気持ちとの葛藤から彼の気持ちを受けてはくれなかった。

それでも友は諦めなかった。
東京に両親もいるし、なにより一人息子(一人っ子)ということもあり、最初は親の反対もあったけど、「彼女とでなければ今後も自分は結婚できない」、そう強く想いを伝え説得したんだって。

「何度も何度もフラれた・・・でも俺は絶対に諦めない」
そんな強い想いが、彼女の気持ちを動かしたんだね。
遠距離という壁、親を残して一人息子が生まれた地を離れるという決断、さまざまなハードルがあったにも拘らず、彼は決して諦めなかった。
一緒に多くのハードルを乗り越えてきた2人、そして何よりもお互いの強い想い、そこに真実の愛を見た気がしました。

諦めちゃいけないんだね。
どんなに困難な状況でも諦めずに前に進む、そうすれば結果はどうであれ、そこに後悔はないんだということをあらためて気づかされた。
おれは・・・諦めちゃったから・・・だから、ずっと後悔を背負って生きてる。
今からでも遅くはないのかなぁ。まだ人生半ばにも至っていないんだから、きっと遅くないと思う。

今まで結婚式に参列するたびに考えさせられる、自分は間違っていたのかなって。
今からだって、自分の気持ちに正直に生きるべきだって。
今回の心の友、大親友の結婚式を経て、決心がつきました。
今こそ行動するときなんだって。
最後にどんな結果が待ていようとも、自分の気持ちに正直に、真実の愛に生きていきたいと思う。
最後に後悔したままでいたくないから。

やっぱり何でも心を許せる親友だ。
彼に大切なものは何かを教えてもらったよ。
「本当におめでとう」という気持ちと合わせて、「本当にありがとう」と伝えたい。

いろんな意味で感動した、心を動かされた。
やっぱり心の友だな、本当にありがとう!

ichi_wsf による blog への投稿 (19/06/2011)

コメントを残す

