summer of japan.   Leave a comment

7/26(火)、この日は会社の「夏ゆと企画」というやつで、葛飾納涼花火大会を観覧してきました♪
昨年度からの恒例となったイベントで、わが部署の企画を今年も部全体の企画に格上げです。
そして今年も幹事です(笑)

午前中は重要な会議があり都心のほうへ出社するになったため、クーラーボックスと10畳のブルーシートを抱えて東西線へ。
7時過ぎには会社に着くように出たので、混雑は避けられましたが、うーん、この荷物は都心に持っていくもんじゃないな。。

14:00、そろそろ場所取りに行かないと!
今年は花火大会が軒並み中止となるなかで、葛飾の夏は熱くなりそう(混みそう)だったので、昨年よりも30min.早めに会場へ。
よーし、今年もベストポジション確保!

18:00過ぎ、かなり人が増えてきた感じ。
あ、グループ長! たこ焼き買ってきてくれました。うれしい~!
徐々にメンバーも集まってきて、ついに花火大会がスタート☆

夏の夜空に広がる大輪の花、やっぱり日本人で良かったと風流な気持ちをしみじみ。
飲み物の量もちょうど良かったし、花火もしっかり楽しめたし、今年の夏ゆと企画も大成功と言ってokでしょ!

また来年以降も、ぜひともこの企画を続けていけたらと、そう願ってやみません。
楽しんでもらえたかな~??

ichi_wsf による blog への投稿 (28/07/2011)

コメントを残す

