9月 2011のアーカイブ

Tokyo Tower Climbing.   Leave a comment

今日は午後から東京タワーに上ってきました♪
しかも今日は歩いて上ってみました!初めてっ!

最初は少し曇ってたけど、展望台に着いてからは太陽も出てきて、素晴らしい景色が堪能できました。
東京タワーには久しく上っていなかったけど、田舎から上京してきた一人として、東京タワーは何だか特別な存在な気がします。
スカイツリーも完成間近だけど、見比べてみると東京タワーのほうが断然好きだなぁ☆

浜松町から東京タワーに行くまでに「大つけ麺博」が開催されていたので立ち寄ってみたけど、あまりの行列に諦めました(笑)
なので、浄土宗大本山増上寺でお参りして、いざ東京タワーへ!

夕方からは仲良し同期3人で、青山でdinner♪
今日訪れたお店は「我や 青山店」さんで、オーガニック素材を使った創作料理って感じです。
野菜の味がしっかりしていて、ここまで違うものかと実感しましたね。
その代わり、ちょっとコストは張りますが(笑)

いっぱい話して、いっぱい笑って、ほんとに楽しい時間が過ごせた!
最高の仲間と、最高の食事、これを最高の時間というのかな?
また美味しいお店を見つけて、3人会やりたいな☆
(ほんとは4人会なんだけど、1人遠くへ行っちゃって。。)

広告

ichi_wsf による blog への投稿 (24/09/2011)

paradise?   Leave a comment

ここはどこでしょう??
南国のパラダイスに来たわけではありません。
だって、ほら、自転車で来れるくらい家から近い場所なんです(笑)

葛西臨海公園の東端に、こんな静かな場所があるんですね。
今日は真っ青な空が広がり、ヒコーキ雲もよく映えていました。

こういう場所って良いよね、静かに考えごととか出来るし、自分だけの場所って必要だと思う。
少しだけ、リフレッシュできたのかな。。

ichi_wsf による blog への投稿 (10/09/2011)

a harvest festival of my home town.   Leave a comment

9/3(sat)、この日は地元の秋祭りでした♪
実家があるのは新潟県の津南町ですが、町はそれぞれの地区に分かれているんです。
うちの実家があるのは割野地区というところで、今回はその地域のお祭りです。

やっぱり日本の祭は良いものですね。
とくに田舎の祭りは昔から変わらず、風流さを感じさせられます。

うちに集まったのは、おじいちゃんの弟子の大工さんと、うちの親戚たち。
自分が小さいときに比べたら、だいぶ少ないお客さんではあったけど、かなり盛り上がった。
5年ぶりくらいに地元の祭りに顔を出したけど、やっぱり田舎が、故郷が好きだなぁと実感しました。
素晴らしい人たちとともに故郷の伝統を大事に生きていく、こんな生き方が自分のたどり着く場所なんだろうな。

最近は毎年、隣りの栄村の伝統芸でもある「栄太鼓」という和太鼓が見られるとのこと。
さっそく裏の神社の向かいにある地区公民館へ。
日本各地や海外でも演奏しているだけあって、すごい迫力でした!

今の自分には、今回の祭りは本当に心に響いた。
また来年も、みんなで一緒に祭りを楽しみたいな☆

ichi_wsf による blog への投稿 (09/09/2011)