Gold Coast, day 2.   Leave a comment

2011/11/17(thu)、やって来ました、Gold Coast !
初めての南半球、のんびり一人旅の始まりです♪

青い海、青い空、真っ白なビーチ、そしてサーファーを魅了する波、ここがSurfers Paradiseか!
現地時間で朝6:25に空港に到着して、街をぐるりと回りながらツアーデスクに着いたのが8:30くらいかな。
こんなに早く着いちゃって、どうしようかと思ったけど、連日の徹夜もあったので今日はのんびりしようと思い、まずは全長42kmの白いビーチを2.5hr.くらい歩いて、ビーチに横になって本を読んだり、ピクニックしたり(笑)
そんなこんなで、意外と時間はどんどん過ぎていく・・・ちょっとのんびりしすぎか!?

というわけで、Austrariaで一番高いビル「Q1」の展望台に昇ってみました。
「Q1」は80階建てのアパートで、77階が展望台になっている高~いビルなんです。
天気も良かったので、とにかく遠くまで見渡せたし、ビルが多い割には自然と文明とがうまく融合しているなぁと感じました。
どこまでも続く白いビーチを見ていると、まるで別世界を見ているかのようでした。
なんか、いい場所だなぁなんて実感してみたりして☆

その後はSurfers Paradiseのメインストリートでもあるカヴィルモールをぷらぷら散策して、16:00くらいにホテルにCheck-Inしました。
今回宿泊するホテルは、Q1の真向かいにある「Watermark Hotel & Spa」というところ、ロビーも客室もすごくキレイで、外にも出かけやすいし良かった!

さ、明日は1日、世界自然遺産の旅に出かけてきます♪
残り2日間、しっかりリフレッシュしないとね!!

Day 3につづく…

ichi_wsf による blog への投稿 (17/11/2011)