Gold Coast, day 4.   Leave a comment

2011/11/19(sat)、この日はとくに予定を入れていなかったので、メインビーチのほうまで歩いて行ってみました。
ジョギングまではいきませんが、ビーチロードのウォーキングはすごく気持ち良かったなぁ!

メインビーチから戻ってきてからは少し静かなビーチまで移動して、ビーチタオル敷いてのんびり読書&昼寝。
陽射しは強いけど波の音と風が爽やかさを運んでくれるので、とても過ごしやすく心地好い時間を満喫できました。
ごろごろしていると、ちょうどすぐ近くでサーフィンではなくカイトサーフィンをやり出したので見に行ってみたり。
なんだか検見川の光景を思い出しました(笑)

2hr.くらいでしょうか、ビーチでのんびりした後は、のどを潤すためにビールを求めて中心部へ。
太陽がまぶしい時間から冷たいビールを飲めるのは最高です!
週末ということもあってジャズライブなんかもやっていたので、雰囲気も良かった~。

そうそう、この日からGold Coastでは「Schoolies Week」がスタートです!
高校卒業を目前にした学生たちが子供から大人へと変わるためと称して、ばか騒ぎする伝統だそうです。
とにかく若者たちが多くて、調べてみたら今年は最大で40,000人くらいを見込んでいるとか。。
しかもParadiseの中心にあるビーチはフェンスで囲まれて、「HUB」と呼ばれる空間になります。
そこには多くなステージが2つあって、深夜まで大規模なパーティーイベントが開かれるとか。
毎年、アルコールやドラッグで問題が起きているみたいなので、この期間は旅行は外したほうが良いみたい(苦笑)

写真は撮れなかったけど、とにかくすごい盛り上がりなんだから!!

そんなこんなで、お土産なんかも見ていたら時間はどんどん過ぎていき、最後の夜を迎えようとしています。
この日はSunsetを見る最後のチャンスと思い、カメラも準備して待ってました。
前日に訪れたゴンドワナ多雨林のある山へと夕陽が沈んでいくのを見ていると、これで終わりだなぁという実感がこみあげてきて寂しくなってしまった…。

Gold Coast、すごく良いところだったな。
今度はケアンズやGBRにも行ってみたいと思います。
うん、また来よう♪

最終日に続く…

ichi_wsf による blog への投稿 (21/11/2011)

コメントを残す

