Home, sweet home.   Leave a comment

8日間という長い休暇の後半は、新潟の実家に帰省していました。
明日が休暇の最終日、あとは浦安の自宅に戻り、明後日からの混乱に向け覚悟をきめるだけです(笑)

実家のほうは本当に寒くて、着いたときから大雨・・・やっと今日は良い天気になって、少しだけ町中をドライブしてきました。
ドライブと言ってもそんなに行くところもないですが、町を一望できるお気に入りの場所があるので、そこまで親の車で。

もう紅葉も少し遅いし、周辺のスキー場も雪が積もっています。
町の景色を眺めながら「この町をもっと活性化したいなぁ」と考えてみたりしますが、今のところ、これと言ってno ideaですね。。

そうそう、遠くに雪化粧をした山々がキレイに見えていました。
空気が冷たく澄んでいると、本当に遠くまで良く見えます。
こうして自然に囲まれていると、四季の移り変わりはもちろんですが、この守るべき自然の大切さというものを実感しますね。
ゴールドコーストで訪れた世界自然遺産も、今日見てきた自然も、どちらも大切なものであることに変わりありません。

なんか、まじめな話になっちゃいました。
とにもかくにも、これで長期休暇は終わり!
また仕事が始まるけど、頑張っていきまーす☆

ichi_wsf による blog への投稿 (22/11/2011)

コメントを残す

