my new car!!   Leave a comment

My new car is coming soon!!

FORD ESCAPE Limited 3.0 V6に乗っていますが、いまいち調子悪いし、つまんない・・・。
アメ車ってこともって長く保有すればするほど、どんどん価格は低下していくし、今ちょうど2年4ヶ月くらいだけどディーラー買取で100万いけば良いとか。
そこで前回車を出したときに競合で負けたガリバーさんを読んでみた。
2時間ほどの交渉の末、頑張って121万円で買い取ってくれることになりました!
うん、これなら次の車に手が出せそうだ・・・ということで、今日はさっそくSUBARUディーラーへ。

狙った車は、SUBARU Impreza WRX STI、8年ぶりのSUBARU車です。
学生のとき初めて買った車がSUBARUのLEGACY GT-B(BH)で、それから全部で5台乗りましたが、やっぱりSUBARUに戻ってきました☆

不要なオプションは削りに削った状態で見積り、まずは既定割引での見積り提案・・・そんないらん!
どこまで落としてもらえるか、勝負じゃー!!
3時間くらいの交渉の結果、なんとか納得いくまで値引きしてもらって、40万弱は落としてもらえたかな。
粘ってみるもんですね・・・というわけで、今日いきなり契約しちゃいました(笑)

2月下旬の生産で、3月中旬までには納車になりそうです♪
あー、今から楽しみ~!!

今週末には今の車とサヨナラするので、1ヶ月くらい車ないけど、ま、いいか。
お金きついけど、そもれも、ま、なんとかなるかな?

早く走りまくりたい、今日この頃です(^_^)/

ichi_wsf による blog への投稿 (22/01/2012)

コメントを残す

