heavy snowfall…   Leave a comment

実家のある津南町・・・今年は豪雪に見舞われてます。
毎日毎日、雪かきを繰り返す日々なので、年老いた家族も大変そう・・・時間はないけど、2月に入ったら一度くらい手伝いに帰るか。

ま、なるようにしかならないのが自然ってやつなので、雪ともうまく共生していくしかないですね。
いつもより雪が集中して降ってるけど、これがこの地の冬の日常そのものなわけだし。

それにしてもテレビの報道ってのは、のん気なもんだなぁ。
「雪かきを手伝わせてもらいました、少しやっただけで汗ばむほど大変です」って、おいおい・・・どうせなら、もっとちゃんと手伝ってあげなよ。。
取材だから、そんなもんですかね(笑)

今年は雪多いですが、津南のみんな、頑張ってくれっ☆

ichi_wsf による blog への投稿 (31/01/2012)

コメントを残す

