my new car!!   Leave a comment

My new car is coming soon!!

FORD ESCAPE Limited 3.0 V6に乗っていますが、いまいち調子悪いし、つまんない・・・。
アメ車ってこともって長く保有すればするほど、どんどん価格は低下していくし、今ちょうど2年4ヶ月くらいだけどディーラー買取で100万いけば良いとか。
そこで前回車を出したときに競合で負けたガリバーさんを読んでみた。
2時間ほどの交渉の末、頑張って121万円で買い取ってくれることになりました!
うん、これなら次の車に手が出せそうだ・・・ということで、今日はさっそくSUBARUディーラーへ。

狙った車は、SUBARU Impreza WRX STI、8年ぶりのSUBARU車です。
学生のとき初めて買った車がSUBARUのLEGACY GT-B(BH)で、それから全部で5台乗りましたが、やっぱりSUBARUに戻ってきました☆

不要なオプションは削りに削った状態で見積り、まずは既定割引での見積り提案・・・そんないらん!
どこまで落としてもらえるか、勝負じゃー!!
3時間くらいの交渉の結果、なんとか納得いくまで値引きしてもらって、40万弱は落としてもらえたかな。
粘ってみるもんですね・・・というわけで、今日いきなり契約しちゃいました(笑)

2月下旬の生産で、3月中旬までには納車になりそうです♪
あー、今から楽しみ~!!

今週末には今の車とサヨナラするので、1ヶ月くらい車ないけど、ま、いいか。
お金きついけど、そもれも、ま、なんとかなるかな?

早く走りまくりたい、今日この頃です(^_^)/

広告

ichi_wsf による blog への投稿 (blog)

my uncle’s 60th birthday!!   Leave a comment

2012/1/7(sat)、この日は関東にいる親戚が集まって新年会。
昨年12月に、新潟のおじさんが還暦を迎えたこともあり、還暦祝いも兼ねて大宴会でした!

おじさんとは昔から一緒によく山に登ったり、色んなところに連れていってもらったり、ワイワイ飲んだりと、本当にお世話になってます。
これからももっともっと元気で過ごしてほしいし、宜しく頼むよっ!ということで、ちょっと奮発してヴーヴ・クリコのシャンパンをプレゼントしました。
しかも還暦ということもあって、Vintage Rose☆

ギンギンに冷やして、飲んでくれー!!

と、お祝いは良いのだけど、この家系、本当によく飲むんです!!
昨夜も結局、終電後まで飲んで、帰りの電車はもちろん逃してしまった・・・。

新宿から浦安までだとタクシー代もばかにならないので、とりあえず靖国通りをひたすら御茶ノ水まで歩くことに。
遠い・・・やっと御茶ノ水まで辿り着いたので、そこからはタクシーで(笑)
やっぱりタクシーは楽ちんだね・・・でも家に着いたのは朝4:00前。
さすがに翌日は1日中、睡眠不足でした。

やっぱり家族や親戚って気を遣わずに飲めるから楽しい!!
また、みんなで楽しくお酒飲めたら良いなぁ♪

ichi_wsf による blog への投稿 (blog)

New Year Party, 2012.   Leave a comment

あっというまに2012年になりました。
みなさま、あけまして、おめでとうございます!

年末年始はいつもと同じように実家の新潟へ帰省。
今回は、高知に移り住んだ親友が、12月30日~年明けの3日まで一緒に帰省することに。
前はちょくちょく実家に遊びに来てたけど、もう5、6年ぶりになるかなぁ?
久々に新潟に来てくれたので、うちの家族も親戚も喜んでた♪

毎年1月2日の夜は、親戚が集まって新年会をやってます。
もちろん今年も飲みまくりましたよ!!
「雪国」という、同級生が女将をやっている旅館で新年会。
あれだけ飲んだのに、帰ってからまた一升飲むという・・・なんともハードな夜でした(笑)

あれだけワイワイ盛り上がったわけだし、2012年、幸先の良いスタートを迎えられた気がします。
今年は、仕事の面でも、個人的な面でも何かと変化の年になりそうです。
大変かも知れませんが、昨年以上に頑張っていこうと思います☆

ichi_wsf による blog への投稿 (blog)

bye, 2011.   Leave a comment

師走も終盤、もうすっかり年の瀬が迫ってきましたね。

昨日は同じ課の中でも、同じ領域の業務をやっているメンバーと軽めの忘年会♪
会社近くのイオンの中に牛タン屋があって、今月末までコース頼むと飲み放題が500円!!
コースも2,500円で結構な量があるから、全部で3,000円なのに大満足。
遅めの開始でしたが、今年1年を振り返りながら楽しく飲めたかな。

今年は業務が忙しいせいか、忘年会も2つだけ・・・土日も仕事が多いし、Xmasもしっかり仕事入ってるしw
仕事納めのときくらいは、また飲んで帰ろうかな?

よーし、近々、今年の振り返りをブログに書き込もう!

あと少しで2011年も終わりですが、残りあと少し、頑張っていきましょー☆

ichi_wsf による blog への投稿 (blog)

a lunar eclipse, tonight.   Leave a comment

今夜は皆既月食の起こる夜、ベランダでひとり、不思議な月の変化を鑑賞しました。

皆既月食は約半年に一度のペースで観られるらしいけど、今夜のは欠け始めから月が元の姿を現す最後までを通して観測できる貴重な月食だったみたいです☆

明るく輝いていた月が徐々に欠けて完全に地球の影に入ったあと、暗い夜空に浮かぶ紅い月が神秘的でした。
次はいつ観られるのかな??

こちらはオマケ、昨日のsunsetです。
うちのベランダから色んな景色が見られて、お気に入りの場所です♪

ichi_wsf による blog への投稿 (blog)

the very japanese.   Leave a comment

今朝は寒くて、大雨での1日のスタートでした。

今日は同級生が東京に出てくるということで、浅草で待合せ。
すっごく久しぶりに来た気がする。

あどこまで大雨だと、雷門もまた別の趣があるように感じられた。

最近、おばあちゃんの体調があまり良くないこともあって、早い復調を祈念しました。
とにかく元気になってくれれば、それだけでいい!

そうそう、浅草寺まで行く途中、おせんべいを焼いているおじちゃんがいた!
寒かったこともあり、焼きたて熱々のおせんべいを1枚食べたんだけど、醤油が染みてサクサクで、本当に美味しかった♪
ぁぁ、お土産に買ってくれば良かったよ。。

ま、雨の中でしたが、久々に日本の風景を満喫できましたよー。
(午後は天気良くなりましたね☆)

ichi_wsf による blog への投稿 (blog)

Home, sweet home.   Leave a comment

8日間という長い休暇の後半は、新潟の実家に帰省していました。
明日が休暇の最終日、あとは浦安の自宅に戻り、明後日からの混乱に向け覚悟をきめるだけです(笑)

実家のほうは本当に寒くて、着いたときから大雨・・・やっと今日は良い天気になって、少しだけ町中をドライブしてきました。
ドライブと言ってもそんなに行くところもないですが、町を一望できるお気に入りの場所があるので、そこまで親の車で。

もう紅葉も少し遅いし、周辺のスキー場も雪が積もっています。
町の景色を眺めながら「この町をもっと活性化したいなぁ」と考えてみたりしますが、今のところ、これと言ってno ideaですね。。

そうそう、遠くに雪化粧をした山々がキレイに見えていました。
空気が冷たく澄んでいると、本当に遠くまで良く見えます。
こうして自然に囲まれていると、四季の移り変わりはもちろんですが、この守るべき自然の大切さというものを実感しますね。
ゴールドコーストで訪れた世界自然遺産も、今日見てきた自然も、どちらも大切なものであることに変わりありません。

なんか、まじめな話になっちゃいました。
とにもかくにも、これで長期休暇は終わり!
また仕事が始まるけど、頑張っていきまーす☆

ichi_wsf による blog への投稿 (blog)