房総ドライブ   Leave a comment

今日(10/11)は甲府方面、西沢渓谷まで行こうと思いましたが、相模湖で事故があったらしく大渋滞。
10km抜けるのに110分もかかるため、急遽、下道で行こうにも到着予定時刻は15:00前・・・
え、これはまずいよね?と、さらなる予定変更で、房総は鋸山に行ってきました♪

合流した八王子からの首都高はガラガラ&スーイスイで、11:30には海ほたるに到着。
この日は天気も良かったおかげで、富士山も港みらいも台場もスカイツリーも、本当にキレイに見えました!
早めのお昼に海ほたる天丼を食べ、いざ鋸山へ向かい、多少の渋滞(駐車場待ち)をかいくぐりロープウェイ乗車。
ここからがまたキレイな景色のオンパレード。
さすがに紅葉はしていませんが、色鮮やかな緑と、青い空に青い海、どれを取っても心癒される景色にすっかり気持ちリフレッシュって感じです☆

鋸山へは初めて登りましたが、2時間半くらいでぐるっと回れるくらいのトレッキングコースになっていて、
途中おっきな石彫の大仏や地獄のぞきと呼ばれる見晴らし台があり、なかなか良い感じの場所です。
ただ、あまりの晴天っぷりに少し暑すぎの陽気だったので、結構汗ばむ感じでしたけどね(笑)

下山後はちょうど夕方になり17:00過ぎには陽が沈むということもあって、道の駅きょなん近くの海辺で
夕陽を眺め、その後はすぐ近くにあるsunset beach cafeでシーコータイム(コーヒータイム)。
疲れていたせいか、ブルーベリーの小さなパフェを頼み、それがまた甘すぎず絶品でしたよ!

そんなこんなで一日もあっという間に終わり、帰りの海ほたるでさらに夜景を堪能。
満喫しすぎて、22:00まで海ほたるに居すわりました(笑) 楽しい時間はあっという間ですね・・・
次は10月下旬に日光の紅葉でも見に行きたいと思っています♪もちろん平日に休暇取ってね:-)

ichi_wsf による blog への投稿 (12/10/2010)

コメントを残す