12/12/2010のアーカイブ

windsurf-trip in Saipan.   2 comments

12月9日~12日まで、サイパンにウインドサーフィンの練習しに行ってきました♪

出発。
強行日程のため、夜便でいざサイパンへ!!
往路は気持ちも高ぶってきてるし、夜遅くてもぜんぜん平気。
とりあえずboarding timeまで待ちきれないので、まずはビールで乾杯(笑)
定刻通りのフライトで、あっという間にサイパンに到着しました。

到着後に気づいたんだけど、心なしか寂しいものの、クリスマスシーズンということもあってイルミネーションがキラキラしてた☆
サイパンって暑い中でクリスマスを迎えるんだなぁと実感しつつ、1日目はホテルに着いて、さっさと寝ました。

サイパン2日目。
太陽が気持ちいい~!!風は・・・げっ、無い!!
先週まではかなり吹いていたらしいんだけど、今週に入ってからは全然なんだとか。
絶景の中でウインド楽しめると思ってたのに、漕ぐので精一杯になってたら、あっという間にサンセットの時間になってました。
しかたなく、その腹いせじゃないですが少し贅沢しようと、ぜっかいステーキを食べることに。
おー、でかい!これ食べて、翌日3日目に期待しようということで2日目は終了。。

サイパン3日目。
前日の予報では風は東に変わり、風速は7~8m/sくらいになるとのことだった。
Micro Beachに行ってみると、まずまずのそよそよ感。
これから上がってくることを考えると、少し期待は持てるのかなぁと言ったところ。
残された時間はあとわずかなため、さっそく出艇。
午前中は、時折吹きこむブローにパンピングすれば、ちょびっとボードが浮き上がる感じ。
でも足りない、というかブローが続かない・・・午後から風は上がるんだろうか?
不安は的中し、午後にはどんどん風速が落ちていく。
最後にはオフになり、さらには風も泊まり、beachに戻るのに必死で漕ぎ漕ぎするハメになりました。
他のWSFerたちも、めちゃくちゃ嘆いてました。。

中2日間しかない強行日程で、さらには風にも恵まれませんでしたが、久々に長い休暇でリフレッシュできたから、まぁ良しとしよう♪
最終日、帰国の飛行機の中からキレイな朝焼けも拝めたことだし、次は良いことあるさ!
また2月くらいに行きたいなぁと思いつつ、サイパン旅行は幕を下ろしましたとさ。

ichi_wsf による blog への投稿 (12/12/2010)